今日は本当に仕事休んで神宮行きたかった!
八王子高校と早実の準々決勝決勝。
エース雪山の好投と清宮のホームランなどで4-1で八王子高校に勝利。
八王子高校はエース米原が好投して試合を作ったが、雪山を打ち崩せなかったな。
あの粘っこいアリンコ打線に一点しか与えなかった雪山は素晴らしい。

しかし、なんといっても主役は清宮。
米原がタイミングを外すために投げた外角低めのチェンジアップをためてためて体の近くまで引きつけてジャストミート!
左中間スタンドにライナーで突き刺さりました。

清宮のすごいと思うのは、相手投手が投げる緩い変化球に体勢が全然崩されない事。
ためてためてキャッチャーがミットにおさめる寸前でボールを叩く。
なんかまた一段と凄みが増したように感じた。