夏の甲子園へ向けた東東京大会(夏の甲子園に向けた東京の地区予選)を見に行きました。

830神宮球場到着。
今日も気温高い。
まだ雲があるだけ直射日光を喰らわなくていいだけましか。。
東東京の強豪 二松学舎 ✖️ 多摩大目黒の試合。
観客の入りはぼちぼちと言ったところ。

試合前は多摩大目黒という高校を聞いた事なかったので東東京の強豪二松学舎のコールドだと思っていた。
しかし、多摩大目黒が粘りに粘り、最後の最後まで二松学舎に食らいついて最後までどちらが勝ってもおかしく無い面白い試合になる。
結果的には終盤にホームラン攻勢で突き放した二松学舎が7-4で勝利。

二松学舎は当然だが、多摩大目黒高校も守備が鍛えられた良いチームでエラーも無く締まった試合でした。
チームと三塁スタンドからの応援も一体となっていて良いチームだなと思った。
最後の挨拶の時にバックネットうらの一般の客に対しても礼をしていたのが印象に残りました。

若い高校生この1試合に賭けて真剣な戦いがあるからやっぱり高校野球はいいなあと改めて思いました。