今日は中途半端に仕事がお休みな日。
蒸し暑く夏らしい。
もうすぐ梅雨なのだろう。

特にやることもやりたい事も無いので石神井公園へ行きボォ〜と釣り糸を垂れる事にした。

1000くらいに石神井公園に到着。
池の近くにあるピーターパンというパン屋さんでパンを買い朝食をとりながら釣りをする。
今日は釣具屋さんに寄らなかったので冷蔵庫にある
魚肉ソーセージをエサにしてみた。
そのほかオニギリを買って米粒でも釣れるのか?
試してみる↓

お魚さんが食欲ある時は結構食べてくれるのだが今日はどうだろう?
3時間くらい釣りをしてみたがお魚さんの反応はサッパリだった。。
まあこういう時があるのも釣りですよね。
平日の石神井池はボート漕いでいる人も少なく、ウキを眺めているだけでも中々良いリフレッシュになる↓


森の上に広がる青空と夏らしい雲が広がっていた。


カルガモの親子が泳いでいた。
赤ちゃんのカモが可愛いかった😍↓


近くで釣りをしていたお父さんも今日はサッパリ駄目だという事だった。

1400くらいにあがり上石神井駅から帰宅した。。
次回はヘラぶなのエサ買ってヘラぶな狙おう。