170514日曜日

夕方から浮間公園で釣り飲み。
相変わらず雰囲気が良い素晴らしい公園。



最近、お酒を飲みながら釣りをする過ごし方=釣り飲みにはまっている。
今日も駅前のスーパーでビールやつまみを買い込み、釣りはじめる。
魚に反応するウキの動きを見ていると無心になれる。
だから良いよなーと思いながら釣り糸を垂れる。
水辺で飲むビールも格別にうまし!

前回は、投入すればすぐにアタリが来るくらい魚の活性は高かったが合わせが下手なのか?4匹しか釣り上げられなかった。
今日は、前回と餌のアカムシのつけ方と針の大きさを変えるなど前回の反省を活かして臨む。

岸を狙うとハゼみたいな小さい魚が立て続けにヒット!しかし小さ過ぎて引きを味わえないけどかわいい。

ハゼの中にクチボソも混じる。
クチボソはハゼより引きが楽しめる。
形が綺麗。



日が暮れはじめると大きめのブルーギルが食いつきはじめる。
これはパワーもあるし、引きが楽しめる!



今日は前回の4匹を上回る23匹も釣れた。
自分の釣りキャリアの中で1番釣れたと思う。
最高のだった。
やっぱり無心になって没頭出来る事って大事だよねーと改めて思った日だった。