今日はwbcの準決勝のアメリカ戦でした。

仕事中、スマホのテキスト速報をチラ見しながら勝利を祈っていました。

結果は惜しくも2対1で敗戦。。

大会前、今回の日本代表チームには全く期待していませんでした。

予選さえ突破出来ないと思っていました。

しかし大会が始まると強豪国にギリギリのところで競り勝つエキサイティングな試合を繰り返していきました。

そして最後はアメリカに負けはしましたが、メジャーリーガーを揃えためちゃくちゃ強いチーム相手に最後までどうなるかわからない試合を繰り広げました。

この大会の観戦を通してキャッチャーの小林やセカンドの菊池、ピッチャーの千賀などほとんど知らなかった選手の素晴らしさを見つけられたのが良かったです。