1204日 快晴で暖かい。

今日は毎年参加している加須の鯉のぼりマラソン。
600頃家を出立して800加須駅に到着。
加須は意外と東京から遠い。

ハーフマラソンに出場。
気温は寒くなく、風もなく今までで最高のコンディション。自分の体調も全く故障箇所無くベストコンディション。
走っている感覚も良く身体も軽い。
15キロまでは1キロ4分40秒のペースで順調に走る。
このあたりまでは、本当に気持ち良く走れていた。
足も全然重くならずこのまま押し切れるかな?
と思い始めたラスト3キロくらいで足が重くなり、スピードが上がらなくなる。
始めの方からデッドヒートをくりひろげていたカエルの着ぐるみを来たランナーにも引きはなされてしまう。

自分のコースベストに近い1h40mくらいで完走。
一緒に走っていた仲間達は、自己記録更新した人多かった。
今後は、少しスピードトレーニングもしてみようかなと思った。
1キロ4分30でハーフ走りきれる走力目指そう。

ラン後は、加須名物の手打ちうどんと豚汁が美味しかった。
楽しめたマラソン大会だった。