昨日の朝、通勤電車に乗っていると隣のおじさんが、味好みみたいな結構な匂いを発するおつまみを食べながら、ジャンプを読んでいた。

朝からくつろいでいるなあと思っていたら、途中の駅から乗ってきたおじさんが目の前に座った。
そのおじさんは座ったと同時に麦チョコの袋を開け食べ始めた。
ジュースかお酒かわからないもので麦チョコを喉に流し込んでいく。
食べ方が結構汚くて、隣の席の上や、通路にも麦チョコがばらまかれていた。。

所沢の駅で結構な人が乗り込んできたのだが、そのおじさんの横の席にある麦チョコに気が付いて座るのをやめる人がいるのがなんだか面白かった。

自分も残業した会社帰りとかこっそり人に見られないようにおにぎりなど食べてしまう事あるが、電車の中のマナーには気をつけようと思った。