曇りでかなり気温が低い日。
今年1番寒い日だった様な気がします。
気温を舐めていて、綿のシャツ一枚だけしか着ないで行ったので寒さとの闘いでもありました。

今日は遠征をして、八王子球場まで高校野球秋季大会の観戦に行って来ました。
私の家から1時間30分くらいかかります。
八王子球場は、両翼98mセンター122mの立派な球場です。
周りも大きな森に囲まれていて雰囲気のいい球場。
夏に清宮君の応援に来て以来2回目の訪問です。
あの時は、外野まで埋まっていましたが、今日は内野席でも余裕で座れました。
{857DAEC9-6A40-457D-B4B4-B78FCC048305}


今日対戦するチームは、西東京の強豪校同士。
特に日大三高は、名将小倉監督が率いていて西東京で1番強いと思っています。
創価高校も夏にベスト4まで勝ち進んだ主力メンバーが
かなり残っていて楽しみなチームです。
あとちょっとマニアックですが両校の応援が特色あって好きです。
{EA7F9584-11B8-40AD-B204-371DF646E65D}


試合は日大三高が1点先制し何度もチャンスメークをするが、創価先発の菊池投手がギリギリのところで踏ん張り、強打の三高打線に追加点を許さない。
創価は振り逃げで出たランナーを何とか返し同点に持ち込む。
6回から菊池投手から継投した工藤投手も日大三高打線を抑え込み、三高の櫻井投手との素晴らしい投手戦へ。
この両チームは、鍛えあげられたチームで延長13回で終了するまでエラーが1つもないというのが素晴らしすぎますね!

緊張感のある投手戦は、延長13回に日大三高のピッチャー櫻井君の一撃で決まりました。
ランナー2人置いての会心の一撃は、広い八王子球場のライトスタンド中段くらいまで運ぶ完璧なホームランでした!
櫻井君は、ピッチャーもバッティングもすごいですね。
{A1DB03A2-071B-46D1-A813-FD9ACF6BD381}


両校の皆さん見ごたえのある素晴らしい試合をありがとうございます!