少し曇りの日だった。
秋らしく、少し肌寒い。
神宮第二球場で高校野球の秋季大会を観戦しに行く。
今日もまた寝坊して友人との約束の時間には間に合わなかった。。

今日の対戦カードは、二松学舎❌帝京。
東東京の強豪高校同士の好カードだ。
狭い神宮第二球場は、高校野球ファンのおとうさんで3階席まで埋まっていた。
{869A72B7-94FD-4440-BB9C-A2E0D8B27310}

缶ビールを飲みながらのまったり観戦。
村上春樹も何かの本で野球は生で見るスポーツだというニュアンスの事を書いていたが私もそう思う。

この広々とした球場で、打球が信じられないくらい遠くへ、綺麗な放物線を描き飛んでいくのを見るのは気持ちがいい。
特に神宮第二球場の三階席は、球場全体が見渡せるところが素晴らしいのだ。
{B32BC3A3-E275-4935-B35B-33EF02834932}

結果は5-6で帝京が勝利。
どちらのチームも先発ピッチャーの仕上がりがイマイチだと言う気がした。
帝京は次の試合で、夏の西東京を制した八王子と対戦すると思うが、早乙女投手との対戦が楽しみだ。