夏らしい雲が空を覆う蒸し暑い日。

八王子球場まで早実の試合を見に行く。

チケット売り場前の広場は、次から次に来る人でかなり賑やかだった。

{57BAFF42-90F2-4853-A260-B1571073A5D6}


外野席なら楽勝で場所とれると思っていた考えは甘く
ぎちぎちでほぼ隙間なし。。
何とかライトスタンドに空間を見つけて座る。

{9CC0A295-6455-45D1-9C62-58544B78F38C}

試合は1-0の早実リードで迎えた清宮君第2打席。

引っ張った打球がポーンとあがり、そのままグーンと伸びて自分の頭を越え、ライトスタンドに突き刺さる
ホームラン!

清宮君の生ホームランを間近で見れてかなりテンションあがる。

終わってみれば試合は4-0であったが、両チームのピッチャーと守備のレベルが高く、大変しまった試合で2時間があっと言う間だった。

{36A00B27-BC50-4E54-8FB2-063C527267F6}

早実は攻撃力だけでなく、防御力も高いチームだという事が今日の観戦で実感。
7回まで投げた工藤投手、8回9回をしめた服部投手。国士舘打線を完封リレーしてしまうとは。。
今年は去年以上に強いチームになっているのではないだろうか?