長谷川穂積選手が最後の挑戦になるかもしれないタイトルマッチを迎える。
相手はメキシコのウーゴルイス。
ko率も高くかなり強敵だと思うが、最後でどんなファイトを見せてくれるのか楽しみだ。

長谷川選手との出会いは、メチャクチャ強かったウィラポンを破りバンダム級王者になった時。
あのウィラポンを倒せる日本人がいるのか!と驚いたものだ。

長谷川選手は防衛戦をやるたびにレベルがあがっていった。
美しいカウンターを武器に挑戦者を瞬殺して無敵だった。
王座を失ってしまったWBO王者のモンティエルとの統一戦もハイレベルで凄い緊張感だった。

同じ日にやる山中選手とモレノの再戦も楽しみ。
去年、山中選手がモレノと対戦した時は、僅差判定で勝利した。
自分の印象ではモレノが勝ったのかなと思った。
正直どっちが勝者になっていてもおかしくはない試合であった。
この試合は山中選手にとってもリベンジマッチなんだと思う。

{1B7D3DDC-3A03-4093-928E-C1B07D6C7A99}