こんばんは。

 

今年も早いもので

もう1週間が過ぎました!

 

今日も、見事な快晴ぶりとなり、

穏やかな晴天が続いています太陽

 

こうなってくると

ちょっと欲しくなってくるのが

傘

 

雨が続けば、

嫌がり、

晴れが続けば

雨が恋しくなる

なんてわがままな自分でしょう口笛

 

みんなの回答を見る


何と言っても

今年最初に食べたものは、

お雑煮の汁ですお雑煮

 

汁の次は、お餅でしたお餅

 

毎年、お正月に食べるお雑煮は、

野菜や鶏肉がたっぷりと入った

しょうゆベースのお澄まし汁ですおぞうに。

 

 

日本各地にいろいろなお雑煮があって、

面白いですよねルンルン

 

僕としては、具沢山で

白みそベースの

だしの味がしっかり効いた

お雑煮が食べたいですおねがい

 

皆さんは、

どんなお雑煮が食べたいですか?

 

いつまでも新年の食べ物は、

お雑煮をお腹いっぱい食べたいと思う

のっちゃんなのでした口笛

 

ちなみに

この新年を迎えてからの3が日で

約1キロ体重が増えました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

それでは(^^)/