「家、ついていってもいいですか?」
この番組が好きでよく見ることがある。
テレビ東京なので地方はリアルタイムで
はなく時間帯も違って2ヶ月ほど遅れて

放送されてる。


私がガンになる前に見た、ロックバンド オナニーマシーンのイノマーさん 奥さんのその後の回だった。


このイノマーさんの回のドキュメンタリーは衝撃だった。


舌ガンだけど「生きる」ということ。

命の燃え尽き方は凄かった。

そして、闘病の過酷さが随所に映り、この時ガンの恐ろしさを感じた番組だった。


再編集でガンになる前に見た内容をやっていたが、怖くて見れなかった。


こうはなりたくない姿、恐怖に変わっていく。


ガンになって怖いのは体の痛みとの戦い

心の痛みとの戦い。

自分には戦う自信がない。


ガンに立ち向かっていく、すべての戦士とその家族、友人、医療関係にyellを送りたい。


そして、まずは出来ることは検診と予防のための生活なのかな。




イノマーさん、ありがとう。
奥さまの第3の人生のご多幸をお祈りいたします。