ムジカ・ピッコリーノ スライド | ふたりだっこ+

ふたりだっこ+

自分のための育児記録日記。

子供達が大好きムジカ・ピッコリーノ。

 

私はいつもは見ないんだけど(家事とかいろいろあってね)久々に見てみたら、今日のテーマはラッパで。

トロンボーンが専門のドットーレも出てきて。

 

唇を細かく震わせて吹くんだよーとか。

その通りにやってみたら何となくできたので、急にラッパが欲しくなる(笑)

と、そしたら、ホースと漏斗で簡易トランペットみたいのを作って音を出してて。

 

そんなんできるんだー。今度作ってみようかな。

 

ちなみに、私の特技(飲み会一発芸)として、ハンドフルートがある。音域も1オクターブ以上は出せるよ(調子が良ければ)。

ハンドフルートは唇の使い方は難しくないから、根性があれば吹けるようになるので、興味のある方は是非。