記事を初めて書くときは、
簡単な表現を、難しくしてしまう方が非常に多いです。
それって逆効果ですよね?
シンプルに、言葉を伝える。
これが理解出来ていないばかりに、
自己満足な文章になってしまうことがあるので、
注意して、自分の書いた言葉を見直すことが必要です。
たとえば、
・特性やコンセプトをそのまま表現してしまう。
・言葉遊びに走ってしまう。
・ダジャレに走ってしまう。
・安い価格に走ってしまう。
・いかにもコピー的な表現で自己満足してしまう。
有名な広告に書かれているコピーや、
文章術のようなコピーは別モノだと考えてください。
それを記事に応用してしまうと、
あら不思議、とたんに個性のない
広告表現になってしまいます。
安易な強調や反復は、
読み手によっては
不要な表現であり、必要はありません。
製作者の特殊めいた言葉あそびを、
無理に出すことは、逆にそのコピーの質を下げます。
ほとんどの読者は検索エンジンから訪問し、
ただ必要な内容がそこにあればいいと思っています。
それが分かりやすく、読者の利益になればいいだけです。
▼:稼ぐために必要なコピーはここで学びました…
こちらから
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・言葉遊びに走ってしまう。
・ダジャレに走ってしまう。
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不要な表現であり、必要はありません。
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