記事を初めて書くときは、
簡単な表現を、難しくしてしまう方が非常に多いです。

それって逆効果ですよね?

シンプルに、言葉を伝える。

これが理解出来ていないばかりに、
自己満足な文章になってしまうことがあるので、
注意して、自分の書いた言葉を見直すことが必要です。

たとえば、

 ・特性やコンセプトをそのまま表現してしまう。
 ・言葉遊びに走ってしまう。
 ・ダジャレに走ってしまう。

 ・安い価格に走ってしまう。
 ・いかにもコピー的な表現で自己満足してしまう。


有名な広告に書かれているコピーや、
文章術のようなコピーは別モノだと考えてください。

それを記事に応用してしまうと、
あら不思議、とたんに個性のない
広告表現になってしまいます。


安易な強調や反復は、
読み手によっては
不要な表現であり、必要はありません。

製作者の特殊めいた言葉あそびを、
無理に出すことは、逆にそのコピーの質を下げます。


ほとんどの読者は検索エンジンから訪問し、
ただ必要な内容がそこにあればいいと思っています。

それが分かりやすく、読者の利益になればいいだけです。


▼:稼ぐために必要なコピーはここで学びました…


こちらから