皆さんこんにちは!

きく ゆりです!

 

 

 

 

 

 

 

1985年生まれの37歳

 

 

5年生

3年生

1年生

 

 

3人の子どものママです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  今の仕事をやめるべきか?

 

 

 

 

 

 

 

 

人生をしめる大半の仕事

ものすごく多い時間を注いでいる仕事

 

 

 

仕事をやめるときは

とてもエネルギーをつかいます

 

 

 

 

絶対にやってはいけないこと

やめることを目的にしない

明確になっていないのは

とても危険です

 

 

 

 

 

それでは人生うまくいかないし

収入もないです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず最初に

やめたいとゆう気持ちが

少しでもでてきたら

 

 

 

 

自分の感情と向き合う

紙に書き出す

質の良い質問を

自分に問いかけます

 

 

 

 

 

 

「なぜ、いまの仕事をやめたいの?」

からでてくる理由をみていく

 

 

 

 

 

そして仕事をやめた

その先のことを考える

紙に書き出す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目的は遠くにおくのです

今抱えている問題の先までみる

 

 

 

 

仕事を、やめてから

〇〇をしたいから

別の仕事〇〇で人の役に立ちたい

〇〇をして人の力になる〇〇を感じたい

 

 

 

 

 

 

と具体的に自分が

どんな感情になりたいか

感情を書き出すのです

 

 

 

 

 

人は感情の生きものです

感情があると人は動くのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この世の中全て感情で動いています

よく言われる株式市場の変動は

人の感情の動きだと

そう言われるように

 

 

 

ですから、仕事をやめる

前にやめる事を目的にせず

やめた先の得たい感情を書き出す

それから行動する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お悩み、質問や相談

なんでも気軽に聞いてくださいビックリマーク

 

 

友だち追加

 

 

アップまずは【スタンプ1個】今すぐお送りください

私はママの味方だよ照れ