皆さんこんにちは!

きく ゆりです!

 

 

 

 

 

 

 

1985年生まれの37歳

 

 

5年生

3年生

1年生

 

 

3人の子どものママです。

 

 

 

 

 

 

 

  〇〇が苦手は自分で決めてる

 

 

 

 

 

 

私はSNSつかうのが苦手だから

人前で話すなんて無理だよ

恥ずかしいって

 

 

 

 

自分で自分に制限かけてないですか?

自分は苦手だって決めつけて

自己評価をしているのです

 

 

 

 

 

そうすると私たち脳の仕組みは

〇〇が苦手だとゆう

裏付ける情報を

あちこちでとってきます

 

 

 

 

 

そして現状維持機能で

今の自分から変わりたいのに

変わる変化を恐れて

なかなか変われないのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、どうしたらよいか?

 

 

最初に自己評価を変える

 

 

最初のSNSが苦手で

人前で話すことができないだったら

 

 

 

 

 

これをもうすでにできている人の

真似をする

うまく使いこなし話している人の

つもりで話す

 

 

 

 

〇〇は苦手=経験値が少ない

ですから、練習が足りない

練習不足が原因なので練習をする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脳の定着には

インパクトがあるもの

繰り返していくものが有効なので

 

 

 

 

何回もくり返す練習や

事前のイメージをして

一回シュミレーションをすることも

 

 

 

 

 

とても効果的です。

 

 

 

 

 

私は毎日インタビューワークを

しています、その結果

配信サービスを経験した際に

初日、2日目と

初めてなのに、違和感がないと

褒めていただきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は〇〇が苦手だから

とゆうことで

諦めてしまっていることを

 

 

 

脳の仕組みをつかって

できる事に変えていく

 

 

 

できる数を増やしていく

いつだって人は

変わりたいと思った時から変われます

知識をえたなら行動あるのみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お悩み、質問や相談

なんでも気軽に聞いてくださいビックリマーク

 

 

友だち追加

 

 

アップまずは【スタンプ1個】今すぐお送りください

私はママの味方だよ照れ