皆さんこんにちは!

きく ゆりです!

 

 

 

 

 

 

 

1985年生まれの37歳

 

 

5年生

3年生

1年生

 

 

3人の子どものママです。

 

 

 

 

 

 

 

  いま何歳で生きてる?

 

 

 

 

 

 

 

 

年齢を重ねていくと

知識や経験が増えていく

 

 

 

 

それはそれでとても素晴らしいこと

 

 

 

 

 

ですが

悪い面では先入観をもってしまい

 

 

 

「それ知ってる」

「これはこうする」

「つぎはこうなるはず」

 

 

 

 

 

先回りしてしまい

現実をみていない状態に

なっていることもあります

 

 

 

 

他の要素を見逃して

しまっているので

 

 

 

 

とても、もったいないことです

 

 

 

 

 

起きたこと1つ1つ実年齢を若くして

20才の気持ちで物事をみていく

 

 

 

 

そうすることで

新しいチャンスに出会い

可能性が広がっていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば

年齢でいい訳したことないですか?

 

もう〇〇才だから

そんことできないよ

 

なんて言ったことないですか?

 

 

 

 

 

私はありました

〇〇才だから

ママだからって

 

 

 

 

あきらめてしまうこと

本当にもったいないです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっててみたい!

ここに行ってみたい!

と思ったら

やる!行く!

 

 

 

 

 

今日から20才の自分で生きる!

20才だったらどう考える?

どう行動をする?

 

 

 

 

 

 

若いと思うことは

行動力にもつながります

20才なんだからやってみる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20才の時は確かに体力もありました

 

 

 

 

 

今は頭の中で1日の家族のスケジュール

自分がやらなければならないと思い込んでいる

家事育児で考えてしまっただけで

 

 

 

 

 

疲れてしまっていませんか?

それは、やらなければいけないとゆう

思い込みや本当はやりたくないことを

我慢してやっているから

 

 

 

 

自分の感情と向き合っていない

エネルギーも下がっているからです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年齢でいい訳をしないで

今日1日でもいいので

20才の私だったら

どうすかな?と考えて生きる!

 

 

 

 

脳は忘れてしまいます

私も忘れないよう

今日のワークにします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お悩み、質問や相談

なんでも気軽に聞いてくださいビックリマーク

 

 

友だち追加

 

 

アップまずは【スタンプ1個】今すぐお送りください

私はママの味方だよ照れ