新居 | 稼げない弁護士

稼げない弁護士

稼ぎのないすねかじり弁護士のまいにち

探してます。かれこれ半年弱くらい・・

今の家が手狭になってきたし、子供のものも増えてきた。
別にトランクルームも借りているけど、そこも満杯。
まあ、半分くらいいらないものなんでしょうが、断捨離したとしても、今の家には全然入りきらない!!!

で、探してるんだけど、
不動産、高い!!!!!!
今の家を買った時の感覚でいると、目を疑うような値付けっぷりで。。

ちょうど夏に出会った物件に心惹かれつつも、
ちょっと気になるところがあって、悩みつつも様子見していたら、買われてしまった。。
やっぱりあれにしとけばよかった。

私の譲れない点は、広さ・向き。
築年数は今より落ちてもいいかな・・と思ってるんだけど(だって高いから)、
夫は築年数にこだわっている模様。
で広さは私ほどこだわりがないみたい。

でもね・・
今の家も、荷物入れるの大変だったんだよ~
ふとんとか、いちいち圧縮して、小さい収納場所(しかも位置が高い)に収めるの、地味にストレスなんだよ~・・・圧縮すると変な匂いつくからすぐ使えないし。
服とかかばんとか本とかが収納しきれずに散らばってるのも嫌なの~💦
トランクルームに季節の衣類やら取りに行ったりしまいにいったりも、近いとはいえこれも結構大変なんだよ~
更に子供の荷物が加速度的に増えるはず(学校の教材とか・・)

だから、広さは譲れない!!!!!