マラセチア | 稼げない弁護士

稼げない弁護士

稼ぎのないすねかじり弁護士のまいにち

いやー。もう悩まされております。
マラセチア、というのは、カビの名前。
人間の皮膚にいる常在菌だそうです。

で、これが汗だのなんだので増えまくり、今、私の上半身前面はえらいことに・・・・・
画像のせるとエグくなるのでやめますが。
まあ、要するに赤いニキビみたいなのがぶつぶつぶつぶつぶつぶつ花開いているわけです。

1か月くらい前に、なんかしつっこいニキビができたなあと思い、
子どものために皮膚科に行ったのでついでに受診。
もらった薬で全然治らず、
そのタイミングで旅行に行ってしまい、
かゆい!
と手持ちの薬を適当に塗ったら、即悪化。
海水浴とか紫外線とかも浴びまくったし、お肌にとってはもう最悪なコンディションで、
上記のような状態に相成りました。

旅行から帰ってきて、皮膚科に行って、飲み薬と塗り薬をもらい、
ネットでいいと書いてあったボディシャンプー(コラージュフルフル)もゲットして、
頑張ります。

汗かくのが良くないらしいんだけど、
なんかこの夏、上半身に異常に汗かくからなあ・・・(これもネット情報によれば、上半身にだけ血行が偏り下半身が冷える宜しくない状態のようです)

というわけで、
治療かたがた、体の調子を整えることも頑張りたいと思います。

なんか毎回体調の話になっているような・・・・
そういうお年頃なんだろうね。中年。はあ。