気がつけば6月ももう下旬、先日やっと平年よりかなり遅い梅雨入りとなりました。

ジメジメして蒸し暑いですね。


昨夜、コストコで買った殻付き牡蠣🦪(三陸産)を

薄く焼いたあと酒蒸しにしました。

やはり殻付きは中の牡蠣から出汁が出てとても香ばしくなります。

夏季の牡蠣がダメだったのはもう過去の話。

今では季節を問わず美味しく食べれます。





このベーコンは無添加なのでお気に入りのひとつです。

私は加工品を買う際は裏側の原材料の欄をよく見て選ぶようにしています。

とはいえ、何もかも無添加のオーガニック食品にするには莫大なエンゲル係数となるので、あくまでなるべくですが。



私はあるサプリを飲んでいますが、これには「GMP」の記載があり、厳しい審査を通過して、国が認めたものです。

ドラッグストアで市販の大手メーカーなどのサプリは、ほぼこれがありません。



数日前にサボテンの花が咲きました。

ほんの2、3日で枯れてしまったけど。


外は雨☔なので、部屋の片づけをしています。

結構💦かきなので、水分補給しないとね。