こんばんは🌇

ここ数日の出来事です。

まず、先日13日に淡路島へ日帰りバスツアーに行ってきました。

ここは、明石海峡大橋を渡った先にある「淡路島国営明石海峡公園」淡路島には何度か来ているけど、この公園は初めてでした。

広い植物園のようなところです。

















ランチは敷地内にあるホテルでランチバイキングでした。




食事のあとは、淡路島の高速を南下して、鳴門海峡を望みました。

遠くに見えるジオラマみたいなのが大鳴門橋で、対岸には四国徳島が見えます。

特産品の玉ねぎのオブジェがありました。


お土産店で、いろいろと買って帰りました。

帰りの名神高速が、山側を通ったようで、交通量も少なく、7時頃には帰宅しました。



続いて15日、地元の田舎道の一角に、小さな乗馬場があると聞いて、主人と行ってきました。





馬は1頭のみで、土日の午前中しかやってません。

しかも、雨天中止です。


もうね、数年ぶりくらいに馬に乗りました🐴

乗馬体験は何度かあるのですが、やはり乗る度に緊張します。


そして、その夜はサンガVS札幌戦のサッカー⚽️試合、通常のJリーグ戦ですが、観に行きました。


この日はサンガのホームスタジアムでの初勝利🏅でした。

3ー0で札幌を下しました。

とはいえ、サンガはJ1内ではギリギリ崖っぷちなんですよ。

席は当日チケットだったので、天井に近い上のほうだったので、選手たちがまるで小人みたいに見えてしまいました。

それでもサポーター陣からの応援が📣凄いので充分楽しめました♪


さて、みなさん大雨や猛暑に気をつけて、水分補給してくださいね。