四条烏丸にあるミニシアターで観てきました。

ジョン・レノンの知られざるプライベートの日々。

1973年〜75年にかけて、当時ジョン・レノンはオノ・ヨーコと婚姻中でしたが、アーチスト同士のすれ違いがあり、夫妻の秘書だったパン・メイという中華系の若い女性と暮らし始め、ヨーコとは別居することになりました。

その間18ヶ月。

メイはジョンの世話をしたり、もちろん男女の関係となってしまいました。

ただ、ジョンはヨーコと離婚することはなく、また、メイとの間に子供がいなかった。

ちなみに、ジョンはビートルズ時代にシンシアという女性の間にジュリアン・レノンがいます。

で、様々な経緯があってジョンは再びヨーコの元に戻ります。

それが75年初頭の頃。

で、この年にヨーコとの間にショーン・レノンが産まれるのですが、彼はまだ生まれてないので、このドキュメンタリー映画には出てきません。


結局、メイは他の男性と結婚します。

そして、ヨーコとヨリを戻して5年目の80年12月8日に、銃殺されてしまいます。



ジョンレノンは、若い頃よく聴きました。

わずか40年の生涯でしたが、本当に自分の好きなように生きた人なんでしょうね。



映画のあと、鴨つけ蕎麦を食べました。


書き忘れたけど、今日は主人と別行動でした。

それにしても、火事の煙は、びっくりしましたよ‼️