地図から消されたウサギ島
稽古も進んでまいりました。
http://ticket.corich.jp/apply/55671/011/
こちらのサイトから直接チケットが予約できます。
お時間がある方はぜひ高円寺まで!



大体の方がお気づきだとは思いますが、
先日の 皆川尚義特集その1での画像は
「舞台版グラップラー刃牙」のものではありません。

あの画像はBANANA FISHの舞台楽屋で撮ったもので、
皆川くん演じる、ベトナム戦争時代の米兵の扮装です。

ところが楽屋で、グラップラー刃牙に登場する
ガイアに似ている!と話題になって撮らせてもらったものです。

んー。格好良い。

ちなみにグラップラー刃牙及びガイアを知らない人は
こんな人だというのを画像でどうぞ。

簡単に説明すると、各国の戦場を渡り歩いた伝説の軍人で、
最強の自衛官として登場します。

グラップラー刃牙シリーズは面白い漫画なので
読んでない方は是非どうぞ。
絵柄が独特であるのと、暴力的な表現が多いことで
人を選ぶかもしれませんが、
どこかで作者が語っていた、
「漫画というものはスナック菓子のようなものでいい
栄養にもなんにもならないけど、
食べていて楽しい、美味しい、それでいい」
のようなことに凄く共感できるし
それを体現している漫画であると思いました。

おや?皆川くんではなくグラップラー刃牙の紹介になってしまいましたね…。
キャオラッ!

つづく