名古屋でCMの撮影を終えたあと、
次回のウルトラマンション公演の演出をする寺尾学ぶさんと
CMで共演した佐古さんと名古屋の味仙に行きました。
寺尾さんはあのCMのディレクターでもあるのです。というか本業。

ちょうどその時、ウルトラマンション主宰の一人である
伊藤高史さんがコメディ水戸黄門の名古屋公演に出演されていたので
あとから合流しました。


伊藤さんは坂田師匠とそれまで飲んでいたそうです。


まあ、そんな席で前回のエメラルドドランカーの反省会やら
色んなお仕事の噂話とか花を咲かせておりました。

そして話題は自然と次回公演のお話に。
伊藤さんは脚本を書いている最中だったそうですが
佐古さんにピッタリの訳があると口説き始めました。

お話を聞くと確かに佐古さんで見てみたい役柄。
それは見てみたいと思っていると、
加瀬さんも出ちゃいましょうよと口説いていただけました。

前回は安藤亮司から口説かれたわけですが
今回は伊藤さんからお誘い頂いて本当に嬉しかったわけです。

そんなわけで、名古屋味仙は僕にとってウサギ島の始まりの場所です。
お料理のほうは大変辛くて美味しかったです。