そろそろ終わらせないと……

えー

最近読んだ漫画。
もはや安定のよつばとですね。
子供好きじゃないけど
子供が好きなような気がしてくる漫画。

12巻はキャンプのお話が大半です。
アウトドアには無縁の生活ですが
これも行ってみたくなりますね。
実際素人が行ったら大変なんでしょうけど。

火をボーっと見てるのは好きなんで
日帰りでも焚き火しに行きたいと思ったりしてます。


本堂の横です。
雰囲気ありますねえ。

突然出くわした枝垂れ桜。
寒くなったり暖かかったり、
雨が降ったりと不安定なお天気でしたが
枝垂れ桜はチラホラ咲き始めてました。

とそこであるものに気づきます。


なにやら遠くに賑やかな明かりが。

反対側にもね。



うーんあの明かりは……


ここがそうだったのか……

暗く見え過ぎますけど
フラッシュは一切使ってません。
むしろ明るくてハレーションしちゃうんで
露出落としてます。

お財布の中のジャラ銭使っちゃったしなあ。

京都ではつい最近Suicaが使えるようになったんですが
それまではICOCAを用意せねばならず
小銭が貯まるのを嫌う私としては
計算してお金残しておいたんです……です。

くっ……!
最後の……!
100ペリカ……!
(罰当たりだなあ)

ところ狭しと千社札が貼ってあります。
真矢さんは宝塚時代のでしょうか?
以前2時間ドラマでご一緒させてもらいましたが
そのとき井上和香さんも一緒でして
今回の大岡越前のゲストが井上和香さんだったので
なんとなく撮ってみました。
その時は監督に真矢さん「トノ」って呼ばれてたなあ。
井上和香さんは「ワカ」って呼ばれてました。

くらーくてわかりにくいですが
奥に見えるのは前出の奉納してある赤い札です。
芸能神社の周りぐるりとすごい数でした。

真っ暗な写真ばかりですけどね。
拡大すればなんとなく。

まだまだお社は続きます。

ひとつひとつ参拝。

桜も綺麗なもんです。

終点。

さてここで悩みます。
最初から読んでくださった方は
うっすらと覚えているかもしれませんが
お腹が空いてるんです。

GoogleMAP先生に聞くと
手近なバスで帰るか、嵐電まで引き返すか、
なんなら嵯峨嵐山の駅まで歩けばいいじゃないと
教えてくれました。

何となくですが嵯峨嵐山の駅は大きそうな感じがします。
歩くか…

途中で見つけたお風呂屋さん。銭湯。
このタイプの暖簾がかかったお風呂屋さんを
京都で何軒か見ましたねえ。

例によって真っ暗です。
歩いてて楽しいですけどね。

駅につきました。
何もありません!

以上、車折神社、ぶらり一人旅でした。



今日のキャスト紹介は後藤文嘉くん。
ごっちん。

僕がまだ稽古によく出られたころ、
後藤くんがFBIの職員という役について
演出家の古河さんに
もっとちゃんとFBIらしくと言われていました。

古河さんはたまたま側に居た僕に
加瀬くん、教えてやって
と気軽に言ったのですが、
僕だってFBIの役をやったことはありません。

まあ僕だったらこうやるかなってんで
自分の要件だけを伝えるときには偉そうにクールに。
立場として追い詰められてきたら
思いっきり乱れちゃったほうが
面白いんじゃない?
と、アドバイスしたわけです。

その際、思いっきりやる所は
最大限思いっきりやったほうが伝わりやすいし
面白くなると思うよと言ったんですね。


いやー後藤くんをなめてましたね。
僕の予想以上に思いっきりやって乱れてました。
結果、古河さんに後藤くんは
「お前、何考えてんだ?」
って叱られちゃいました。

あとで飲みに行った時に古河さんに
実は……と告げたら苦笑いしてました。

その後、後藤くんのFBIと死にっぷりは
名物シーンとなり、みんな楽しみにするような
名シーンになりましたとさ。
お疲れ様でした。

公演中に僕の自転車通勤に影響されたとかで
凄くいい自転車を買ったそうです。
羨ましいです。
ロードバイクですが。

家が遠いんで実現しませんが、
そのうち一緒に走りたいですね。
追いつける気がしませんけど。

後藤文嘉くんでした。



Twitter始めました。
コメントやご意見などはこちらにどうぞ。