特に暇だったわけでもなく
凄く忙しかったわけでもないのですが
だいぶサボりました。

理由はあります!
PCがぶっ壊れました。

正確に言うと二台あるデスクトップの
片方のHDDが吹っ飛びました。

まあ、前々から挙動が怪しいHDDで
スキャンかけながら大事なデータは退避して
騙し騙し使っていたHDDでしたので
被害はそれほどでもないのですが
忙しい中、バックアップ取ろうと
ファイルの移動をさせようとしても
「移動出来ませんでした」
と報告されるようなありさまでして
それがついに吹っ飛んだわけですね。

以降、
セーフモードから試したり
フリー版のファイナルデータでスキャンしたり
DOSからスキャンしたり中付けのHDDを外して
SATA-USBのケーブルで他のPCから試したり
Linuxで認識させようとしたり
色々試してみましたが
最終的には「諦める」という方向に。

冷凍庫で冷やしてみるという
最終手段もありますがまた今度ということで。


お仕事の話。

こんなのの撮影に行って来ました。
チョビっと出ます。

それと、メサイアという映画の撮影に行って来ました。
以前も映画化されたらしく、その続編?っぽいです。
不勉強で申し訳ない。

いい歳してこんな衣装を着ました。in衣装合わせ。
今年中に舞台化されるそうですね。

そして、冬のバッキャロー!ではご一緒できませんでしたが
夏のバッキャローでヤマトを好演されていた
中原裕也アニィ(僕のが年上です)と一緒になりました。

撮影の合間に色々お話できて楽しかったです。
昨年末のaskさんの忘年会と
冬のバッキャロー!も見に来ていただいて
その後の初日打ち上げでも少しだけお話しましたが
こういう出会というのは嬉しいものです。

こちら中原さんのスマホ撮影版。
補正していただいたのかな?


また是非どこかでご一緒したいですねえ。
Yuya Nakahara official blog




えー、ご報告。
撮影でしばらく京都に行きます。
割と長く役者人生を歩んでいますが、
なんと初太秦撮影所。
ちょっと緊張気味です。




誕生日ネタ。
沢山のメッセージありがとうございました。

こんなプレゼントをいただきましたよ。

それと

某所でこんなお祝いもしてもらいました。
マスターが誕生日だったと聞いて
ポテトサラダで作ってくれたんですよ。
カレー味で美味しかったです。

この時に山本淳一監督から
「トンチ番長フィギュアセット」
という豪華なプレゼントを頂いたのですが
画像はまた今度。

新しいPCのパーツは去年の秋ぐらいに
すでにAmazonさんから購入してあるんですが
ベアボーンキットとは言え
組むのが面倒になっていて放置してあります。
早くせねば……。

とは言え円安になる前に買っておいて
良かったのか?とも思ったりもしています。

京都で面白い写真いっぱい撮れるといいなと思います。
ではでは。