今日は朝というか昼から品川でお仕事だったので
久々に自転車で行って来ました。
風が強かったですねえ。

その後、
闇の皇太子でご一緒した榊原徹士くんと
BANANA FISHでご一緒した國定拓弥くんが出演する、
要は新撰組リアンが一堂に会して出演する
大航海デイズを見に行きました。

神保町です。
神保町?
秋葉原近いじゃないか。
時間もあったので買い物してきました。

その時の模様と大航海デイズについては
例によってまた後日。

★神保町花月-公演内容: THE 大航海デイズ:

お客さんは女の子だらけで
男だらけの芝居やってた自分としては
環境が違いすぎて
熱帯魚だったら浮いてます(by 伊集院光)



こんな写真を撮ってみたものの
稽古場がバレるとイケメン達の迷惑になってはいけないので
使うに使えず今更の公開となるわけです。

この頃は体力的に限界を迎えていたのと
ちょっと躊躇する距離にある稽古場だったのと
見に来ていただけるお客様との
メールのやりとりなんかで
最初のうちは
何度か電車に乗って稽古場まで行きました。

後日、自転車で行ってみたら
意外と余裕なことが判明して
なぜか残念だと思ったりもしてます。

なんか下町情緒あふれる地域です。


でも稽古場の中はキレー。

この時、どんな設定で写真を撮っていたのか
わかりませんがやたらコントラストが薄くて
恐らくDRモードの最大値が
振りきれるぐらいの明るい稽古場だったのでは
ないでしょうか?

男子から絶大な人気を誇った
ハザマ先生が写っているので
歌の稽古だと思われます。

それで僕が写真撮って遊んでいるということは
四天王のうたを練習してるのだと思います。

闇皇様の司令を受けて
闇の世界を~♪

すいません闇皇様遊んでました。

四天王のうたは2チーム何度も練習していたので
覚えてしまって関係ないのによく歌っていました。

まず自分の歌を何とかしろ、ですな。


今日のキャスト紹介は今村祐太くん!
なんと17歳!
17歳!
……1995年生まれ……って
サリン事件とか、阪神淡路大震災とか……
俺すでに芝居やってたなあ……。

祐太くんはナオくんと一緒に
闇皇が登場する扉を開ける重要な役を
やってくれていました。

なぜ重要かというと
登場するまで緊張するので
その僕の緊張を和らげる重責を担っているわけです。

ナオくんは無口に緊張し、
祐太くんは緊張すると饒舌になるようでした。

僕は祐太くんの囁きにうなずき
ナオくんにちょっかいを出すという
よくわからない緊張の和らげ方をしていました。

あと、祐太くんは竹内寿くん目撃情報を提供してくれました。
後日竹内寿くんに言ったら、
「やっべーバレてる!俺あそこ常連なんですよ」
と認めていました。

数年後に再開したらどんなオトナになってるんだろうなあ。
今村裕太くんでした。

楽しみです。


明日の目標はきちんと起きて洗濯をすることです。
おやすみなさい

Twitter始めました。
コメントやご意見などはこちらにどうぞ。