今日は朝早く起きられたんで
洗濯して
朝っぱらからナポリタン作って食べて
ブーツを直しに行って
警察官に職質されて
自転車をオーバーホールして
帰ってきて
髪の毛切って
ラーメン食べて
自転車屋さんちょっと覗いて
ユニクロでロンT買ったよね。

うーん充実
いろいろあったけどそれはまた今度。

びふぉあー

あふたー

なんという事でしょう。
撮り方の問題ですね。
まあさっぱり。

BANANA FISHのリーワンルン御大のために
髪の毛を伸ばし続けていたわけですが
切りましたねー。

あの長さ、必要だったか?
と思わなくもなかったけど、
短くてセットすると
いかがわしさは無くなりますもんね。
切らないでくれと言われたのも
何となく納得。



さて例によって過去のこと。
10月のはじめ、BANANA FISHの稽古ですね。

闇の皇太子の稽古とはうってかわって
ビルの多い都会の方面へ。

都会っすなあ。

あれ俺、髪の毛短いか?
伸びるの早すぎだろう。
たぶん耳にかけてるんですね。

この画像は稽古場で、稽古中に……。
鏡に自分が写り込んでるのに気づきましてね。
光学ズーム5倍で対面の鏡を撮ってみたものです。

5倍ズームともなりますと
手振れがひどくてですね。
なにしろ蛍光灯だけが光源ですから、
いろいろ設定いじってやってみましたけど
どうも上手く撮れません。

しまいには意地になってしまって
ゴリラポッドって三脚まで使って撮ってます。
撮ってたら、隣の席が磯村洋祐くんでしてね。

劇団EXILE | メンバー紹介 | 磯村洋祐:

「なにしてるんすか?」
「いやあの鏡の中の俺をね」
「(失笑)」

シャッタースピード遅くして
じっくり撮ってたもんで
ちょっとでも揺れるとブレちゃう。
そこで机がドーン!と揺れる。

思わず磯村くんの事を見たら、
「俺じゃないっす、俺じゃないっすよ!」
出番の誰かが机の横を通っただけでした。

あのね磯村くん。
稽古中にこんな事して遊んでるおっさんが悪いんだから
そんなに必死に弁解しなくてもいいんだよ。
というか、ごめん。

隣にディノの側近グレゴリー役の飯田くんが写ってますね。
まだこの頃は、僕にあんな目にあわされるなんて
思っても居ない頃です。


さて本日のキャスト紹介は

北村くん……じゃなくて

ここにいる人。

チームF お土産屋おばさん 押川チカさんです。
押川チカBlog 「タイトル募集中」:

実は僕より若くてキレー。

チカさんは皆の衣装の世話をチクチクと
それはもうずーっとやってくれていました。
闇皇の長羽織の裏地や襟ぐりもチカさん製作!

手伝いたかったんですが、裁縫だけは……。
ごめんなさい。

稽古中も作業をしていて、
出番が来るとストーンとテンション上げて
おばさんが出来ちゃうすごい人。

劇団慣れしてると
舞台の作業するの
当たり前になっちゃうからね
ってのが同意できつつ
印象的な一言でした。

また絡みのある役で
ご一緒したい女優さんです。

ありがとうございました。