昨日は舞台BANANA FISHで一緒だった
安藤亮司くんに誘ってもらって
舞台 戦国BASARA3 瀬戸内響乱を見てきたんだぜよ!

舞台 戦国BASARA3 オフィシャルサイト

安藤亮司blog 愛・勇気・安藤~ニッポンノミナサンエ~,安藤亮司,ブログ,アメブロ,アメーバ,ameba


小谷嘉一くんにも終演後挨拶させてもらいました。
小谷嘉一オフィシャルブログ 「一期一会」 Powered by アメブロ,小谷嘉一(こたによしかず),ブログ,アメブロ,アメーバ,ameba

だけど、全く違う過去のことを書くんだぜよ!
このブログはっっ!

瀬戸内の話だったらしいが、終わるまで忘れてたから
なんとなく土佐弁で。


9月も終わりかけの頃、
闇の皇太子の稽古にもだいぶ慣れて、
僕は毎日、自転車で東京都内をウロウロしていました。
今日はあっちだ、明日はどっちだという感じです。

通り道にあった柳家小権太さんの母校。
綺麗になっちゃってまあ


それでこの日はそれらの稽古場の中でも
かなりの難所……というか遠いところ。
なにしろ荒川を超えますからね。

いつも僕はメールで送られてきた住所を
スマホのGoogleMapsに放り込んで
あとはナビ任せに自転車を走らせているわけですが
この日はどうも様子がおかしい。

確か前にも行ったことがある稽古場なんですが
方向はあってるけど、微かに記憶している
前の道とは違う気がする。

大汗かいて到着してみたら
普通の民家の前に。
おやおや?

途方に暮れて自転車にまたがる僕の前に
本当に小さな子猫がやってきて
「ナーナーナー」
と鳴いています。

いや鳴きたいのは僕なんですけどね。

そこに親猫らしきヒトが
「知らない人に近づいちゃダメでしょ」
ってな感じで登場。

いくわよ。

はーい。

おーい母さん。

色味が全く違うんで親子ではないかもしれないですけどね。

そうじゃない。
慌てて電話かけて正しい住所を送ってもらって
稽古場に急ぎました。

なんかざっくりしてて良いなあ。

寄りたいけど時間はなし。

この日はミスドが半額デーだったので、
稽古の休憩時間にドーナツを山盛り買っていって
差し入れてみました。

僕は甘いもの殆ど食べないので
普段ならドーナツ半額と言われても
微妙なんですけど
ここぞとばかりにまとめ買いして
得な気分を味わってみました。

しかしあの時間並ぶんだったら
普段の値段のほうが得なような気もしました。
一個、久し振りに食べてみたら美味しかったです。

さて、だーれだ?

こんど別の記事のときにまたこの写真は
使わせてもらって答え合わせです。



本日のキャスト紹介は

チームA お土産屋おばさん役の谷口千明さん。
いい味出してました。
今回、唯一の先輩。

昨日の記事で紹介した映画、ビンゴでも偶然ご一緒しています。

それで顔合わせの時にですね、
びっくりして、
「ご無沙汰しております」
ってご挨拶しに行きましたら
そのすぐ後に僕の席のところに
こそこそっと来てくださいまして、
何かビンゴの事とか、今回のことでの
挨拶返しかなあと思っていたら
台本を指さしながら

「この漢字、なんて読むんですか?」

この話を皆にするたびに
意地悪な人ですねって叱られるんですが
事実なんだからしょうがないです。

ありがとうございました。


谷口千明さんでしたっ!