早いものでもう四日目です。
今日はリアルタイムでてっぺん超えずに更新できるか?

昨日は竹内寿くんの
サプライズバースデーイベントがあったんですけど
書くのすっかり忘れてました。

写真も撮ったんでそのうちに。

今日は初の二回まわし。
長丁場の舞台なので二回は大変ですね。
それでも緊張感と楽しさを忘れずに
終えられたような気がします。


一回目が終わり、
休憩中に楽屋で隣の席の
お宮の松さんと、比佐一平くんと
(チームおっさん)
モスキート音について話していたら
比佐くんが何やら楽しくなってしまったらしく
iPhoneでその音を楽屋で出し始めました。

モスキート Wikipedia


若手の役者数人と、特に磯村洋祐くんと竹内寿が
かなりの迷惑顔に。

全然聞こえないおっさんチーム。
「これ耳に残るんですよね……」
比佐くん大爆笑。凄く嬉しそう。
「おもしれーなー! ごめんもう一回いい?」

普段見たことないような渋い顔になる二人。
最後には竹内くん、ヘッドホンで音楽聴き出しました。

ひとしきり皆で盛り上がったあと、
この不快さを、どう頑張っても
もう体験できることは無いんだなあ
なんて考えたら、凄く切なくなりました。



明日も頑張ります。