恐ろしいことですねぇ。
踊るんですよ?私が。


ほんのすこ~しですけどね。


前に舞台「かたつむり」で一緒になった熊野直哉くんが
何年も、ジャニーズJrとして踊っていたというので、
試しに嵐のARASHI踊れる?と
歌ってみたら、サビの部分を軽々と踊ってくれて、

おお、カッコイイ

40のおっさんがそれ突然踊れたら
笑えるから、教えてよって頼んだら
快く引き受けてくれたんですが、

ユーアーマイソーソー♪の冒頭部分で
すでにできない。

「才能のかけらもありませんね」

21歳の熊野くんにそう言い放たれる不惑の40歳。

熊野直哉 公式ブログ『1!2!3!4!708!!!!!』

断っておきますが熊野くんは凄くいいやつです。

大丈夫。振りはほんの少しだし、まだ時間はあるからっ!
他のキャストの方々は踊れますからね!乞うご期待。

とまあ、冒頭が長くなりましたが、
行って参りました。

昨日の雨が嘘のようなカラリとした秋晴れ。

公園ものどかで、新緑の季節な感じすらします。

この日の稽古場は、意外に近かったです。


稽古場にて。半分見切れてるのは
私の嫁、葵上役の阿部真里さん。
べっぴんさんですねえ。半分だけど。

こんなべっぴんさんを蔑ろにする闇王って。

さてこの逆立ち、
頼んでやってもらったわけじゃありません。
勝手にやってました。

誰だかわかんないでしょうけど、
彼はこのまま、腕立て伏せ(伏せてないな)
してました。

何回も

そう、主役の榊原徹士くんです。
なんだね君は。

まー踊れるし、立ち回れるし、男前だし、関西弁だし。

新選組リアン 榊原徹士のブログ

ブログも面白いよ。


後日、僕が色んな稽古場に自転車で登場するので
「いったいどんな筋肉してるんですか」
と言われましたが、
素で

「君に言われたかないよ!」
と突っ込んでしまいました。



この日はお芝居の稽古もあって、
なんとなく全体の流れがつかめました。

歌にダンスに立ち回りに、元気な役者さんたちが
舞台狭しと動きまわります。
こりゃー楽しそうですね。