本日は舞台BANANA FISHの衣装合わせでした。
立ち会ったスタッフの方々からは

「いやらしい!」


と絶賛(?)をいただきましたが、
残念ながらまだ公開できません。
COMING SOON!


昨日、月にお願いしたのが通じたのか、
今日の天気予報は晴れor曇り。

自転車日和じゃありませんか。

……

用事があって立ち寄った荻窪から、
環八経由で井の頭通りに向かう途中で
パラパラと降り出す雨。

降らないって言ったじゃない
ウェザーニュース!


女心と同じ扱いをされる秋にはまだ早いんじゃないか?

ちょこっと雨宿りしつつ向かうも
今度は環七でパラパラ降りだす。
環七沿いのガストの駐車場でしばし休憩。
時間には余裕あるけどさ……。
ウェザーニュースのゲリラ豪雨情報を
確認してみようかとも思うが
なんかもう信用できん。


数分で小降りになってきたので出発。
色々用事もあって早めに出たので
入り予定時間の一時間半前についてしまう。
自転車早いなあ。
今日は殆ど車道走ってないし
歩道もかなりゆっくり走ってきたのにな。

一度、現場を確認してから時間つぶしと昼食をと
ゆっくりできそうなファミレスを探す。
スマホに「ファミレス」って話しかけたら
すぐ近くにジョナサンを見つけてくれました。
スタートレックみたいだなあ。
携帯電話がデイジーデイジーを歌い出す日も近いよきっと。

(注:デイジーデイジーは2001年宇宙の旅で
HALというコンピュータが突然歌い出した歌らしい。
ちなみにHALはIBMのアルファベット順一個手前の綴り)


ここで満を持して口裂け女リターンズでお世話になった
山本淳一監督に頂戴したフチコさん登場。
フチコさん、物憂げですアンニュイです。

ジョナサンのドリンクバーグラスには
フチコさんの手は合わないらしく
何度もアイスコーヒーにバックロールエントリーしました。

御飯食べて、ゆっくりして、このブログ記事なんか書いて
外に出たら道路がずぶ濡れ。

降らないって言ったじゃない
ウェザーニュース!

まあでも知らないうちに降って止んでくれたわけで
これはツイていたと考えたほうが良いですね。

帰りは道もわかってるしゆっくりと。

世田谷線の踏切はゆったりしてていいですね。

夏祭りの季節ですね。

ちょっと足を伸ばして自転車屋さんを
見てきました。
マウンテンバイクは安いなあ。

自転車の殿堂。
そのうちちゃんとしたクロスバイクが欲しくなってる。
入門用を買ったばかりなのになあ。
痛い目に遭わないように
安全運転を心がけます。