今年も始めの頃の話なのですが、
撮影で尾道と言う所に行ってきました。

この辺です。

金曜プレステージ

山村美紗サスペンス4週連続スペシャル第1弾 『小京都連続殺人事件 ~スパイスは復讐の味~』

というドラマでした。

駅前はこんな感じのところです。

そのお仕事で、次回のバナナフィッシュという舞台で競演する予定の石垣佑磨君と始めてお会いしました。
石垣君の写真を見て、このネタを思い出したので書いてみたいと思います。

大したお話ではないのですが、長くなりそうなので何回かに分けて投稿しますね。

石垣君とはその後、刑事シュートという二時間ドラマでもご一緒させていただいて、
今回の舞台で再会するのがまた楽しみです。

さて、尾道のお話。

私は顔にメイクで傷をつけて、明らかに怪しい男として出演しました。

メイクさん自信作。
かなりリアルにできてまして、待ち時間とかこのまま忘れて出歩いていたんですが
いろんな人にまじまじと顔を見られました。

人間て面白い反応をするもので、
一度、ハッ!と見てから、見ちゃいけないって感じで何もない顔でよそを見るんですが
もう一度、恐る恐るという感じでチラっと見ちゃうんですね。
勉強になるなあ。驚いた方々ごめんなさい。

一日中、この傷で過ごすんで、かなり頑丈に貼り付けてありまして
毎日このメイクをしていたら終盤、肌荒れで顔の皮が向けました(笑)


尾道には二回に分けて行ったのですが、自由にできる時間が少しあったので、尾道の町を少し散策しました。

つづく