垣根の曲がり角 | ichigopanda

ichigopanda

スヒョンくんが演じた王様にはまって始めたブログですが今や自然発生した「ちびちょな」が主役になりました。

伐採した垣根を利用してクリスマスリースを作りました。

プレゼント用も含めて6個。

 

作り方は2パターン。

 

金網を一箇所づつ捻って留めて筒状にします。

それをドーナツ状にしてから水苔もしくはオアシスを詰める

リ−ス型のオアシスがあるのかもしれないけど

近所では見当たらないので100円ショップのを切り刻んで詰める。

裏返すとけっこうトホホな仕上がり。(;^_^A

オアシスバージョンは水もかなり含むのでちょっと重いです。

 

完成品をお気に入りのガーランドと共に飾ろうをしたら

そのガーランドが…ない!!(°Д°;≡°Д°;)

 

ないっ!!

 

なんとゴミと間違えて捨てられていたのです。

チクチクすると思ったって。

ひぃぃ・・・(/TДT)/

 

 

どうしても枯れていくので少しでも長持ちするようにお水をまめにあげます。

家の場合はフレッシュなのを足す事ができるのでまだよい!

 

一昨年に撮影しておいたガーランドがこれ!

すてられたガーランドがこれ!

 

 

クリスマスギフト第1弾

LINEスタンプもどき

 

なげきのちびちょな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あった!!でも予算オーバーだわ(;^ω^A

 


人気ブログランキングへ