64度のウェッジって使える? | 楽しいゴルフ!キャスコの徒然日記

楽しいゴルフ!キャスコの徒然日記

讃岐のゴルフメーカー キャスコの女子社員による徒然日記。
自信の商品やゴルフにまつわるアレコレ、会社のこと、
讃岐のことなどをお届け!

ドルフィンウェッジはロフト角64度までラインアップしていますイルカ

日本ではあまりメジャーではない番手ですが、海外の選手では使っている方も多いそうです。

そもそも、64度をラインアップしたのには理由があって。

56度のウェッジをオープンに構えた(フェースを開いた)時の角度を調査したら

56度をオープンに構える≒64度をスクエアに構える 

となることが分かったんです。

開いて構えると目標方向に振りぬくイメージが持ちづらいし、

高いバンカーを思い切り打とうとすると飛びすぎたりしますよね。

だから真っ直ぐ構えて打てて、高く上がるけど飛ばない64度って役立つんです。

昨年、南プロとも64度のウェッジが本当に使えるか?って動画を公開しました下矢印

 

そんな64度で多いお悩みが「ダルマ落としになる」。

これについても南プロに解説いただいています下矢印下矢印

クラブセッティングに余裕がある方、

グリーン周りのクラブを充実させたい方はぜひ64度もご検討くださいイルカ