夏ゴルフの必需品!日傘の威力! | 楽しいゴルフ!キャスコの徒然日記

楽しいゴルフ!キャスコの徒然日記

讃岐のゴルフメーカー キャスコの女子社員による徒然日記。
自信の商品やゴルフにまつわるアレコレ、会社のこと、
讃岐のことなどをお届け!

夏も本番を迎え、夏休みにゴルフへ行く方もきっと多いと思いますが、

みなさんは、「日傘」って使っていますか!?

 

女性は割と使っている方が多い印象を受けますが、

男性もぜひ、使って欲しい!!!!

 

「え?そんなの面倒だよ!」

って思っている方にぜひ読んでほしいです爆  笑

 

 

ゴルフ場でも木陰に入ると涼しいですよね?

それと同じ状況を作り出してくれるのが、日傘ですお願い

 

では、日傘の下はどれだけ涼しくなるのでしょうか!?
ゴルフ場にて、表面温度をレーザーで測る温度計を使用し実験したデータによると、
直射日光の当たった芝の温度は40.8℃!!ガーン

直射日光の威力がわかりますね・・・。


一方、日傘を置き陰になった部分の温度は、置いた直後でも36.8℃と4℃も低い結果となりました。

4度も違うと、ゴルフ中だといかに楽なのかが分かりますよね!!

 

これは、太陽の熱を遮断する遮熱効果がある素材を使用しているために、

温度が下がるのですビックリマーク

 

 

また、日傘をさして背中の温度を計った時の写真がこちらダウン

温度計の数字、見えますか!?

こんなに違うんですよ!!

 

体に感じる暑さがこれだけ違えば、日傘を差す・差さないで疲れ方に差がでることも一目瞭然。

暑さでスコアが崩れることを防ぐためにも、

体のためにも老若男女問わず日傘を活用してほしいなと思いますニコニコ

 

ちなみに、傘の選び方として、

風を通すメッシュタイプや、雨でも使える晴雨兼用タイプなど日傘にも種類があります。

価格やUVカット率、デザイン、使用場面から自分に合ったものを選べます。

ゴルフ用の日傘は男性にも使いやすいシルバー等のシンプルデザインが多いので、

かっこよく使いこなせますよニコニコ

こちらはメッシュタイプの日傘です。

 

UVカット率:75%以上
晴雨兼用よりUVカット率は低いですが、風を通すため涼しいですアップ

現在、キャスコオンラインショップで購入可能です!!