いつだって清潔グローブ | 楽しいゴルフ!キャスコの徒然日記

楽しいゴルフ!キャスコの徒然日記

讃岐のゴルフメーカー キャスコの女子社員による徒然日記。
自信の商品やゴルフにまつわるアレコレ、会社のこと、
讃岐のことなどをお届け!

じゃーんキラキラ
kasco's cafe


ブラック発売を告げたシルキーフィット

http://ameblo.jp/kasco/entry-10825171622.html


実は、抗菌防臭 なのですキラキラ


シルキーフィットの素材、ピュアエチオピアシープ(天然皮革)に抗菌・防臭効果があることが公共機関の試験により認められたのです。


どうやってそんなことわかるのはてなマークという感じですよね。


細菌の数の変化を見る実験を行ったそうですメモ


一般的な合成皮革は18時間後にも菌が検出されるのですが、この「ピュアエチオピア」では検出されないんですキラキラ


つまり、


ゴルフをして汗がついたまま放置しても、臭くなりにくいアップ

ということですチョキ

ずぼらな人にはもってこいですよね~ニコニコ


でも、手袋のお手入れとしては、せめて使った後には形は整えておいた方がいいですよ~ビックリマーク