人間関係がしんどすぎた老人ホームを3月末で辞め、4月は居酒屋バイトだけの気ままなフリーター生活。

老人ホームの仕事は楽しくてやりがいはあったけど一緒に働くスタッフに嫌いな人が多くて、会社の対応も不誠実で施設長にも不信感が湧いて、ストレスが大きくなりこれ以上働くのは無理と判断した。

介護の理想と現実を目の当たりにして心が辛かったが得たものも多かった。

新しい知識を得て私はまたレベルアップした。


友達の居酒屋のバイトは楽で働きに来てるんかハイボール飲みに来てるんかよくわからんけど、楽しすぎて毎日飲んだくれてます。

美味しい賄いと好きなだけ酒を飲めて、つまみとお菓子食べながらくだらないおしゃべりして笑いながら帰って寝る。

幸せすぎて「あぁ幸せ」って声に出る(笑)

家賃払えたらとりあえずOKなメンタルで生きております。

ストレスフリーな日々を過ごせるってなんて素晴らしいんでしょうか。毎日酒飲んで目が冷めるまで寝て、夕方からバイト行って…こんなん人間駄目になるやつやん(笑)

楽しいけど、こんな生活も4月でご終了さま。

次は障害者支援の事務所で事務職。ゴリゴリお堅いお仕事。。はてさてこの私が飽きずに我慢できるでしょうか?(笑)

これも盲目彼のご紹介というなんという巡り合わせでしょう。介護から福祉へ…おもろい流れになってきました。

本来なら介護の世界を極めたいと志していたけど、障害者支援施設の仕事をたまたまこのタイミングで声かけてもらったから、これも何かの御縁だわと私のソウルが共鳴してこちらになびいた。

あかんかったら辞めようって軽いのりでいるけど、それでいいかな。

宿命と運命と使命。

導かれる方へ…自分のパッションを感じて。


人生は暇つぶしと誰かが言ってたけど、ほんまにその通りかもしれない。

死ぬまでの時間潰しで、その間に何を得て捨てて学んで生き抜くか。


4月は飲み散らかすと決めていたのでしゃーないけど、たいがい飲み過ぎです。

泥酔と阿婆擦れのダブルキャストでお送りします。

阿婆擦れバージョンは山盛り話があるので、またの機会に(笑)

5月からはちゃんと社会生活を戻しましょ。

やればちゃんと出来る子なんだよこの娘は!(笑)

あぁでも真っ当な生活に戻るのもなんだか寂しい気もする。

私にはcrazyとfunkyがお似合い。