今日は息子氏の卒業式だった。

少し肌寒いけど清々しい日和でとても素晴らしい式だった。

涙もろいおばはんは入場から涙ボロボロ…終始目頭を押さえて感動していた。最初は高校の卒業式なんて親行くん?て思ってたけど、ほんま仕事休んで出て良かった。

先週滑り止めの大学学部に合格して、そのまま腹を括って入学を決意した我が子を誇らしく思う。

本命を次受けるにあたってネガティブな要素があることは仕方がないけど、旦那ともよく話し合ったらしいし私もその決断でいいと思う。


そして来月は自動車免許を取りに教習所へ&バイトも始めるらしい。

大学は9月からいきなり半年の中国留学へ。

今までほぼ引きこもりの陰キャがどないしてん?!と度肝ぬく怒涛の活動力。

これからの彼の大学生活を応援したい。

受験料諸々かかる費用を全て出してくれた旦那にも感謝ばかりだ。

いいお父さんやな。

私も母親らしいとこみせようとして入学金だけ渡したら貯金が0に…ooh my god!

どどどどうする!?笑


さて、ここからまたスタートよ!


母親で良かったと思える一日やったしええ息子に育ってくれて、それだけで今までのろくでもない私の人生が報われた。

帰りに友達同士でご飯行くって言われて少し寂しいような嬉しいような春の日。

いい高校生活やったんやな、良かった。


今日はとても気分がいい。

1月2月色々と調子が悪かったので、あとはのぼるだけよ。

さて、いよいよ2024年が始まるわね!