昨日は休み満喫してルンルンでブログを書いた。

今日は朝から社長のお説教くらって、怒涛のダメ出しand人格否定の言葉の数々…完全に心折れた。

勝手に涙が出て、悔しくて悲しくてなんとも言えない感情で、久々のメンタルにきたね。

頬を伝う涙を拭きながら「ありがとうございます」って言えた私マジで神だわ。

もう、モチベないし社長のこと無理やし、今まで前向きに取り組もうとしていた私の気持ちもゼロになり会社のために尽くそうと考えていたことさえ幻のように消えた。

せっかくここまでやってきて、働きがいのある人から感謝される素晴らしい仕事やのに…言葉は悪いがくそすぎる。

私はここでこれから何かを得ることはない。

我慢して辛い思いをしてまで、ここで頑張る必要など1ミリも無い。

このご時世に従業員にキツく言えばどうなるか分からんのんか。私が昭和の人間やから耐えうるけど、若い人ならパワハラ問題ですよ。

ここ軍隊なん?

あなたのことを思って言ってますよ的な考え方、親切の押し売り…結構です。

重々承知してます。もう48歳ですねん。

人に優しく出来ない人と一緒にいるだけでストレスで、楽しく仕事出来ない環境は悪循環。

自分の価値観を押し付けて、正論を振り翳して言いたい放題のモラハラ夫か。

反論を全て飲み込んで…吐きそう。


5ヶ月よくがんばりました。

また仕事探しましょう。

親切にしてくれた女性社員の人にだけ申し訳ないけど…あと少し私がいる間は休日とってください。

今までのパートさんがみんな早々に辞めてきたのは納得の境地。 

気持ちの切り替えができず、帰りの自転車で涙流しながら帰った。

私を大切にしない人はいらない。


友達に相談したら「もうそんなひどいとこ辞めとき」って言われたから、やっぱり自分の心に素直に決める。辛い環境から逃げるのも必要。

仕事自体はやりがいがあって、人に寄り添うホスピタリティ溢れるいい仕事だった。

それ故にもったいない。あんな人達がいる環境でなかったらもっと素晴らしい会社になっていたであろうに。


さて、また仕事探しの日々が始まる。

次はどんな面白い職場が待ってるかな。