ここ最近スピリチュアルな言動が私の周りで多く聞かれる。昼職の社長もネイルサロンのお姉ちゃんも執着を捨てて魂を上に上げましょうと、言う。


そしてなぜか閃いて、パチンコに行って五万円負けて「え?こういうことじゃない?」ってなって「ご先祖さま〜!!」と天を仰ぐ。

お金は執着やから捨ててよかったんだ…って、なにこれ?相変わらずアタマオカシイですね。


今私は家飲み解禁して、安いまずいワインを開けてコンビニで大量買いした食料をバカ食いして、また明日後悔して断食して筋トレしたりせんかったりして、自分のサイコパスとまだ付き合う日々。


三日間の禁酒を経て、外飲みせず家で一人飲む酒はまずいし楽しくもないけど…こんな人生もよきかなと思う。

三日間はぐっすり寝て朝もスッキリ目が覚めた。スナックで働いていた8ヶ月間心身ともに緊張して疲れていたのかなと今改めて感じる。

もちろん過ごしてきたスナックの仕事は楽しかったし得たものもある。ただ、最後は辛い気持ちが占めて苦しかった。

今日居酒屋終わりにハイボール飲みながら、店長に「働いてくれてすごく助かってます」と言われたときに、自分の必要性を感じてくれたことに感激してまた恩返ししたいと思った。

極めて単純である。


大好き年下ダーリンもそろそろ終焉の兆し。

これも執着かな。

全て手放したら楽になるのかな。

泥酔の日々から解放されたから、これからは瞑想の時間を持てる。

大丈夫、魂はここにある。


さて、また占い行くとするかなー(笑)