まーた酔っ払って変なブログ書いてるやーん!

朝起きて自己嫌悪との戦い。

奇妙なLINEをお詫び行脚。

でもこれが私でこの物語の主人公である。

毎日酒辞めようかと思うけど、夕方にはアル中の阿婆擦れババァが出現する。

このしょーもない物語もいつかは完結して最後はどうなるのか作者もわかってないけど。


色々な事象が今折り重なって、ゴールに向かっている気はする。

だがしかし、それは「この人生で合ってます?」と自問自答する日々。

誰かに問いたい。

でも正論はいらない。


最近スナックのママや昼職の社長に「人のことなめすぎやで。軽い」「そんなんで人生渡っていかれへんで。」って言われ、しおらしく聞いてるあたい。

それもよくわかる。確かに責任感を感じで仕事してないし、ふわっとしてる自覚はある。

でもでもでも…!もう48歳のオババンにいうてどないすんねん。

私はわたしらしく自由に何者にも囚われず生きたいし、軽いって言葉は私にとっては最高の褒め言葉やしそのつもりで生きてる。

ただ、人様に迷惑をかけるのは本意ではない。

だから、ギャップに苦しんで酒に溺れて男に泳いで金をばら撒いて…今に至る。


全て言い訳でしょうか。


私は何のために生きているのでしょうか。

ふとした瞬間に自死が横切るが、それは神様が許さないであろうし、この人生はどんなことがあっても全うすべきだと今感じる。


私には今誰もいないと泣き崩れてベットに倒れる。

そうだろうか。

どうだろうか。

寂しいと辛いと悲しいとネガティブな感情が押し寄せてくる時がまだある。

泥酔して号泣して反省して日々戦う。

せやけどな、それを受け止める力が私にはある。


自分が一番大切でかけがえのない存在で、甘やかしてなめくさってこの人生を全うする。

お一人様大歓迎やん。

生まれる時も死ぬ時も一人や。


先日、人恋しくて居酒屋で酔っ払ってカウンター隣の歳下ボーイと久々ワンナイトしたけど、早朝にそそくさと帰る生真面目ババァ。

自己満足と自己嫌悪と愛おしさと切なさと心苦しさと。結局セックスから始まる恋なんてないんだわさと、答えがでたところで。

なんだかなぁ。。

今世のテーマは酒と男と金と…私のカルマは続く。


人生なめくさってますね。

ええやん。それで!!