日曜日ワンナイトした翌日咳と鼻水…風邪もらったなぁと思っていたら、深夜から熱が出だした。おやおや?念の為仕事を休み病院を受診、3時間後メールが届いて…検査結果「陽性」なんとなくそんな気はしてたけど。


ワンナイトの話からしよか(笑)

日曜日バレーボールの帰りに飲み会断って、どうしても一人で飲みたかったので、元彼行きつけの居酒屋さんへ。カウンターだけの素敵な雰囲気のお店でママさんも一才上でめちゃくちゃおもろい人、日本酒も豊富で食べ物もおいしい。こんないい店なぜ連れてきてくれなかったのか…一人飲みにはもってこいかもしれないけど。来る途中元彼の職場とマンションの前を通り過ぎて、さながらストーカーやなと思うなどして。ママさんに「窓に灯りがついてるん見たの?」って聞かれて「そんなんストーカーちゃうねんから、見るかいな」って上の階やから見えへんかったんやけど、「いや、もう完全にストーカーやん」て的確に突っ込まれたよね。

ほんまにいいママさんで私の飲み方にヤバさを察して、水をすかさず差し入れる気遣い。それを上回るわたくし(笑)

またわざわざ電車で1時間かけて来るよ。

隣のニット帽のお兄さんと意気投合してなぜかお家へGO!そのままワンナイトラブ。

一夜の恋をすればするほど虚しく自分を大切にしてないなぁって感じた。元彼のことが恋しくて自分が情けなくて、でも…これが酔っ払いのカルマだ。

LINEも交換せず、眩しい太陽に晒されながら出勤の皆様に紛れて朝方の雑踏を歩いた。


そして、まだキモ重メンヘラanswer songは送信できずにいた。鏡の前で首元についたキスマークを見て自分の幼さに気づく。


さて、一週間ガッツリ休みます。

神様の采配だ。

年末予定ギッチリ入れてたのを全てキャンセルして引きこもります。

こんなにゆっくり休むのはいつぶりだろうか。

クリスマス年末年始一人で寂しいニャ〜なんて言うてる場合ではなかった。さすがです。

来年からまた粉骨砕身働かねば。

体が資本です。


そして、みんなの優しさが骨身に染みる今日。

親友のHちゃんは一番に食料をドアノブに引っ掛けてくれた。

色々な食材に彼女の心遣いが読み取れる。

LINEで心温まる言葉をくれた職場のみんな。

元旦那にコロナ陽性で今年は息子のお世話に行けないとLINEしたら、山盛りの買い物して息子づてに食べ物を玄関先に置いておいてくれた。

私の好きなものばかりで、なんだか胸がいっぱい。

泣いてまうやろーー!

スナックのママも「体が一番だから悪いのはコロナだから気にしちゃだめよ。私も頑張って店するから元気になるの待ってるね!」

って、もう時給安くてもええわ!(笑)

惚れてまうやろーー!


なんやねん!ええやつばっかりか!

コロナのバカやろー!

でも、神様ありがとう!!