職場でHちゃんが少し凹んでいた。

話を聞くと得体の知れない不安に襲われるという。

首がもげるほど頷く。

元気なふりしてるけど、本当は元気じゃない。

彼女のネガティブな感情を受け取り、私も泣き叫びたいほどしんどくなってしまった。

軽い鬱病やな、と二人でなぐさめあったけど、本当にメンタルがまだ不安定だ。気圧や季節の変わり目もあって体調も調子悪くなる。


仕事終わって泣きながら自転車で帰る時に彼氏から飲んでいる美味しそうな写メが届き、美人女将の居酒屋でインスタあげてる。

無性に腹立たしく虚しくて淋しい。

LINEでしんどいと送った。

「なんとかなる!それしかない!」

って、かえってきた。

「そんなことわかってる!正論言わんとって」

と、かえすと「わかった!おやすみなさい」

って。


器でかいけど、細かい感情がわからない人。

愛の言葉が少なくてツンデレすぎて物足りない。

べっぴんの熟女好きで浮気しそうで不安になる。

別れたいけど別れなくない。

好きすぎてツラいって、乙女やん。

落ち着いた恋愛がしたかったけど…ただの中学生。

ババァのメンヘラきついけど、それが私なので直す気はない。それを受け止めてくれる彼氏かどうかこれから見極めようか。

心の中の鈴木雅之が「ちがうちがう、そのひとじゃなーい!」って歌ってるけど。

今までの恋愛がろくなもんじゃなかったから大事にされる感覚がわからん。


しんどいって送った時に「今からおいて!」って言ってくれて胸がキュンとなった。

「おいで」も間違えてるし、私のおいじいちゃん愛おしい。

彼に出会えて良かった。

多分私は彼にメロメロなんだな。

あいつも私のこと大好きなはずだ。

私を大切にしないやつはいらない。


今日は泣く。

明日はもう元気だ。

立ち直りが早いのも私のストロングポイント。

鋼のメンタルはどんどん強くなる。