彼氏は仕事がめちゃくちゃ忙しい。

専門学校の広報で教員免許と税理士の資格持っている元校長というハイスペックじじぃ。

インスタにワインと日本酒とグルメ写真をアップするイケてるおじさま。

多分私とは色々合わないなぁと感じているがなかなか白黒できない難しいお年頃。


明日は私の誕生日。

まさかの出張。彼氏に初めて何が欲しいか聞かれなかった誕生日。逆におもしろいけども。

昨年は友達が居酒屋で誕生日会をしてくれて、ケーキも買ってきてくれた。

いいんだ、別に、一人でも。(強がり)

歳は取りたくない。でもお祝いはしてほしい。

(なんてわがままなおばはんなんだ。)


今日は息子のオープンキャンパスがあり一緒に説明会を受けた。保護者仕様の教育ママを演じることも楽しくて、帰りに高校生連れて昼から立ち飲みで串かつとビール。この背徳感もたまらん(笑)

息子が「ご飯串カツでいいし、ビール飲めば?」とランチ決定。帰りにケーキ屋がなくてパン屋でパンをしこたま買ってくれた息子。なぜにこんなええ子に育った(笑)


帰ってパンをあてに飲むビール。

今日はチートデーと称して一人を満喫して寂しさを紛らわして。

やさぐれる。夏。2022。