酔った勢いで書こう。


本日昼の仕事から居酒屋バイトへ。

ガソスタも辞めて医療事務のバイトも2回履歴書送付で不採用。

なんだか、まったりな1ヶ月。

お金はない、ストレスもない、やる気もない、体力もそんなにない。

せめて夢と希望は待とうか。


居酒屋バイトで職場の飲み会があり、お開きの後に独身男性二人と飲んで謎の防衛反応で酔わないという不思議な現象。私の誕生日が来週でボトル入れてもらうというおかしな関係。話がクソおもしろくないという目が死んでる人格。

ただで飲めるという欲望には割に合わない。


彼氏と飲んでる方が全然楽しいし夢がある。

これからの希望を持とう。

やさぐれた酒乱のおばさんもそれなりにおもしろくて楽しい。

でも、まだ、先はこれから。


居酒屋で働くようになってまた得るものもある。

今日オーナーの誕生日で焼酎の名前入りボトルをプレゼントしたけど、まさかの名前漢字間違えるという失態。それを、それより気持ちが嬉しいと言ってくれたオーナーの人柄。


みんな大好きだ。

職場のクソおもろない話するおっちゃんも居酒屋の酔っ払いのお客さんも一緒に働くイラついてるスタッフもツンデレの彼氏も隠キャの息子も、私を取り巻く人間、みんな大好きだ。


夢のあとさき。

まだ途中だ。