病院の面接は不採用のメールがきて、少しだけ落ち込んだ。神様が少し休めよと言ってくれているのかもしれない。私を落とすなんてなんてまともな病院でしょうか(笑)

ま、なんとかなる。なんとかする。出たとこ勝負。


彼氏の誠意に応えるべく?離婚届を出した。

旦那には最後に3人で話し合おう、と言われた。

今更何を??と思ったがあっさり承諾してくれた。

息子はいい子に育ってくれた。それが私の誇りだ。


名前を変えたいから離婚届を出したいと伝えたら、「なんで急ぐ必要あるん?今のままではあかんの?名前なんてなんとでもなるやろ」と、まぁまぁ食いつかれたけど…なんやろ、嫌いなのは伝わってないのかしら。。

ちょうどあの日から一年と少し…長かった。

ひとまず私の自由のドアは開いた。


これから不安と期待と諦めと希望と…色々な感情がまた湧き上がるであろう。

行きつけの居酒屋で飲み代を稼ぐために週一でバイト(笑)アラフィフのフリーターの出来上がり。

ガソスタと居酒屋のバイトって、大学生かよ!!マジで怖すぎる(笑)

サイコパスでぶっ飛んでフライングで生き急ぐ。

破天荒を地で行くスタイル、全部覆すタイプ。

それが私の生きる道、イェイ。


さぁ人生最終章へ。

でもまだエピローグもある。

なんならあとがきだってある。


旦那がいない人生って素晴らしい。