気持ちの浮き沈みが激しい。

引っ越し先のマンションでネットの商品を待つ間、何もない部屋で膝を抱えて座る。

これからのことを考えて震える。不安だ。怖い。

買い揃えた家具やこれから買う家電の金額を見てゾッとする。クレジットカードの請求額に項垂れる。


ニトリで生活必需品を買うのでさえ、ためらう。

楽しくない、これからどうする。

分かってる、ひたすら働くしかない。

でも収入が明らかに少ない。

旦那のそれ見たことか、の顔がチラつく。

今まで節約したことないのにそんな甘い考えでこれからやっていけるわけがない。一年もたへん。さっさと実家帰った方がいい。

さもありなん。旦那は正しい。

おかしいのは私だ。


急に、やっぱりやめとこっかなー♪ってもう一人の私が少女のような顔で現れる。

そして、いやきっと大丈夫!なんとかなる!って別の私がキラキラした顔で横にいる。


不安が波のように襲ってきて、希望が風のように背中を撫でる。

感情がデッドコースター。

ぐるぐる回る。目が回る。