スーパーマリオでいうところのスターマリオ状態で今がその時であると思う。


先月病院の受付の就職が決まりなんとか続けれそうな感じで、先週引っ越しするマンションを決めてきた。これで離婚前の段取りは揃った。財産分与したら出ていける。

朝、泊まり明けで帰宅した旦那を捕まえて今後の話し合いをした。

親権、養育権、財産分与その他諸々書き留めて話し合いをして、流れるように完結した。


なんだか一番よくお互いを尊重出来た時間だった。


…って、終わったのに「あと2年待たれへんの?」「家庭内別居じゃあかんの?」ってめちゃごねてきた。。


離婚が嫌なのではなく息子と離れるのが嫌らしい。

いうなれば、子守りする私を必要としている…なんとも悲しい話だ。


休みの時はこちらの家に来たらいいし、その辺は自由に息子に任せている。優しいので父親の所にも行くはず。

まさか自分が嫌われているとは考えてない思考回路で「お前と一緒が無理なんじゃボケー!!」っと飲み込んだ声はこのまましまっておこう。


さてさて、追い風がきているうちに進もう。


話合いしてる時ニヤニヤを堪えるのが必死で、これからの人生を思い浮かべて笑いそうだった。


その足で携帯を乗り換え、マンションの諸々契約を済ませ、実印を作った。今は下の名前で実印が作れるそうな。公的な書面もOKなので、そんなん絶対作るやん(笑)

もう苗字は変わらんかもしらんけど。

素敵やん、女性はそれでいいやん。



外は雨、心は晴れ、自分に天晴れ。


まだまだ離婚に伴う煩雑な手続きが山ほど残っているが、勢いを止めず進む。


息子を誘って雨の中コメダ珈琲にシロノワールを食べに行った今日を一生忘れないだろう。